menu

ドラマめも!~ドラマのトリセツ~

ARCHIVE2017年 11月

奥様は、取り扱い注意の最終回は?勇輝(西島秀俊)の正体は悪役なのか 

「奥さまは取り扱い注意」の最終回を前に9話では、かなり菜美(綾瀬はるか)のまわりがあわただしくなってきました。その中でもこのドラマに出てくる優しい菜美の旦那様の勇輝(西島秀俊)の正体については、いろんな説が飛び交っていましたね。 菜美…

奥様は、取り扱い注意の玉山鉄二の正体予測!綾瀬はるかの過去と関係?

いよいよ「奥さまは取り扱い注意」もクライマックスに入ってきました。9話を終え、玉山鉄二の不穏な行動や菜美たち仲良し3人グループの夫婦関係にもそれぞれ暗雲が立ち込めてきました。 横溝健という謎の男を玉山鉄二さんが演じているわけですが、も…

陸王の茂木(竹内涼真)の走り方はキレイ?ミッドフット走行の演技も

ドラマ放送中の「陸王」。役所広司さんや寺尾聡さんを始め、役者さん達の白熱した演技が話題を呼んでいます。出演者もかなりの数がいる中、やはりこはぜ屋が陸王を作るきっかけとなった茂木は特別な存在です。 しかも、そのキーマンとなる茂木役には今…

監獄のお姫さまの最終回予想!結末や真犯人は誰なのか?

自立と再生の女子刑務所で罪を償っている女性たちが、無実の罪で服役しているしのぶ(姫)を助けようと一致団結。その当時の看守の若井も含めてにっくき板橋吾郎に復讐するという監獄のお姫さま。 しのぶは、刑務所に来る前にすでに妊娠をしていて刑務…

明日の約束で本庄(工藤阿須加)の兄の事実とは?家族の明るさに違和感

明日の約束は、スクールカウンセラーの藍沢日向(井上真央)が学校の生徒の圭吾に告白されたあと、命を絶ってしまったことからストーリーが始まり、調べていくうちに、圭吾の毒親である真紀子(仲間由紀恵)や担任の霧島(及川光博)がそれぞれ不審な行動を見…

明日の約束第7話の感想とネタバレあらすじ!香澄の狙いは霧島か真紀子か?

前回は、バスケ部を襲ったのが圭吾の幼馴染の香澄だとわかりました。香澄はあとひとりと言い残し去っていきましたが、いったい誰の元に向かったのでしょうか・・・。 周りを見れば、怪しい人ばかり・・・、特に香澄にも圭吾にも関係している霧島の不可…

監獄のお姫さま第7話の感想とネタバレあらすじ!若井絶体絶命と洋子の過去

社長の誘拐を捜査している刑事が若井のことを疑い始めました。社長室に怪我だらけの格好で若井が戻りますがどんな申し開きをするのでしょう。そして、アジトにいる吾郎とカヨたち。 あまり口を開かない洋子が自分の過去を語り始めます。洋子が犯した罪…

民衆の敵~世の中おかしくないですか~第6話の感想とネタバレ!犬崎の指示で智子が市長に?!

河原田市長の秘書の望月がまさかの不正に巻き込まれてしまいました。その責任をとり市民にその判断をあおごうと市長選が行われることになります。そんな中、一応犬崎派の智子が市長選に出るように打診をしますが、さすがの智子もまだ議員になったばかり・・・…

陸王の大橋浩(馬場徹)は実はいいヤツだった!原作ではどうなる?

「どうした?!大橋!」そう言いたくなる陸王の第5話でした。埼玉中央銀行の前任の坂本は零細企業のこはぜ屋のために会社と掛け合っていたのを良くないと感じた銀行側がこはぜ屋の息の根を止めようと変更した融資担当が大橋浩(馬場徹)だったのに・・・。 …

陸王第6話の感想とネタバレあらすじ!陸王茂木とRⅡ毛塚の戦いはいかに?!

茂木にとうとう陸王が渡り、公式の大会が開かれることになりました。顔をつぶされた大企業のアトランティスは零細企業のこはぜ屋に何か圧力をかけそうな雰囲気がする6話です。 足袋から靴へと進化を遂げたこはぜ屋の「陸王」。それぞれの想いの詰まっ…

さらに記事を表示する

カレンダー

2017年11月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930