menu

ドラマめも!~ドラマのトリセツ~

ARCHIVE2017年 12月

2018年冬ドラマ(1月スタート)の一覧表とキャストまとめ!

2018年の1月期の新ドラマもまた、バラエティーに富んだものが放送されます。漫画原作のものだったり、人気作品の続編などもあります。1月にスタートする、ドラマのキャストの一覧表とあらすじを調べてみました。 &…

海月姫(ドラマ)のイケメン運転手花森には要潤!鯉淵兄弟との関係も

2018年1月15日からいよいよフジテレビの月9ドラマ「海月姫」が始まります!NHKの朝ドラヒロインの芳根京子さんやドラマ内にて女装を披露する瀬戸康史さんなど人気俳優が沢山出演されます。 その中で今回は一方変わった運転手 “花森よしお…

ドラマ海月姫(くらげひめ)のキャストとあらすじ!芳根京子がオタク女子

吉高由里子さん主演で話題となった「東京タラレバ娘」や自身の半生を描いた「かくかくしかじか」で有名な女性漫画家の東村アキコ先生の代表作「海月姫」がついにドラマ化されます。 「海月姫」と言えば、2010年にはフジテレビにてアニメ化され、続…

きみが心に棲みついた(ドラマ)のあらすじ!原作のネタバレ結末と主題歌も

TBS系列の火曜10時ドラマと言えば、ここ数年「逃げるは恥だが役に立つ」や「カルテット」「あなたのことはそれほど」「監獄のお姫様」など数多くのヒット作品を生み出し、今最も勢いのあるドラマ枠と言っても過言ではありません。 そんな注目枠の…

きみが心に棲みついたのキャストは吉岡里帆!プロフィールや彼氏情報

2018年1月16日よりTBS系列にて「きみが心に棲みついた」がはじまります。火曜10時のドラマ枠での放送に加えて、主演は今をときめく吉岡里帆さんということで放送前より多くの注目を集めています。 吉岡さんと言えば、ドラマやCMでもお馴…

民衆の敵の最終回の感想とネタバレ!智子が国会議員ってどうなの

民衆の敵も最終回を迎えました。政治の世界にチャレンジした月9ドラマだったので注目を集めましたが、最終回の視聴率も4.6%と振るわなかったようです。 ただ、この結果は見ていた私にとっては納得の結果でした。 今回の感想はかなり辛口になる…

陸王の出演者は芸人が多い?佐山(小藪一豊)以外にふくこさんや春やすこも

10月からのドラマでは、予想通り大人気だった池井戸潤さん原作のドラマ化「陸王」。同じ時間帯では「半沢直樹」や「下町ロケット」など池井戸さんの名作を放送していました。 半沢直樹でも歌舞伎役者と芸人が上手く配役をされそれぞれ味を出していま…

陸王最終回(10話)の感想とネタバレ!仮面ライダー対決の結末は?

こはぜ屋の社長の宮沢が、陸上選手の茂木の走りを見て思いついた起死回生のランニングシューズ「陸王」。大手アトランティスを敵にして数々の嫌がらせが続く中、しぶとく頑張った成果がやっと出た今回の最終話。 2時間の総集編のあとにとうとう最終回…

コウノドリのドラマ最終回11話の感想とネタバレ!四宮と小松そしてみんなの新しい道

とうとうコウノドリ第二弾の最終回を迎えました。それぞれペルソナから旅立っていく決断をしますが、心はひとつ。前回、ダウン症候群のことで悩んでいた高山夫妻や小松の親友の武田も出産をすることになります。 コウノドリの最終話(11話)の感想と…

監獄のお姫さま最終回のネタバレと感想あらすじ!真犯人が法廷で暴かれる

おばさんたちが奮闘する監獄のお姫さまも最終回を迎えました。全編、現在の倉庫と監獄時代の話をいったりきたりでしたので、最初はついていけなかったのですが、最後になるにつれスピーディーに展開していく話に引き込まれてしまいました。 またもや新…

さらに記事を表示する

カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031