menu

ドラマめも!~ドラマのトリセツ~

ARCHIVE2018年 3月

モンテクリスト伯(ドラマ)の原作は巌窟王!最後の結末ネタバレ!

知的でクールなイメージが定着しているディーンフジオカさんですが、フジテレビ系の「モンテクリスト伯」では復讐の鬼と化した男性を演じます。 モンテクリスト伯-華麗なる復讐-は、これまで何度もドラマ化や舞台化をされている「巌窟王」が原作とな…

崖っぷちホテルのキャストと相関図!クッキーはどんな役?

負債総額なんと3億円!いまにも倒れそうなホテルで働く人たちを描いた「崖っぷちホテル」。 かつては、栄華を極めた時代もあったけれども今では、問題だらけの人たちがいるホテルを訪れたひとりの男が活躍するドラマです。 タイトルだけみると…

半分、青いの意味は?原作やモデルとあらすじを紹介!

2018年の朝ドラ、「半分、青い」が放送されます。朝ドラと言えば毎回、過去に活躍した偉人をモデルにすることが多いですよね。前回は、吉本興業を創設した「吉本せい」が主役となりました。 今回の「半分、青い」のヒロインは誰がモデルなのか、そ…

あなたには帰る家があるのキャスト!1話のあらすじと原作も!

落ちてはいけない大人の恋を描くドラマ「あなたには帰る家がある」。結婚し子育てが一段落した夫婦に訪れるスキマ風が巻き起こしてしまう問題や予期せぬ出来事。 同世代ならちょっと共感できるようなストーリーです。 あなたには帰る家があるの…

ブラックペアンのスナイプAZ1988とは?高階権太(小泉孝太郎)の人物像とその後!

原作「ブラックペアン1988」のストーリーが日曜劇場でドラマとなります。主役は「オペ室の悪魔」とも異名を持つ、渡海征司郎(二宮和也)。本来原作では、キーマン的な役割なのですが、今回はダークヒーローに脚光が浴びることになりました。 渡海…

ブラックペアンのキャストに加藤綾子アナ!竹内涼真の役や第1話のあらすじも!

嵐の二宮和也さんが日曜劇場のドラマ出演が10年ぶりだと話題になっています。前期の99.9も松潤が出演していましたので、このドラマも目が離せません。 日曜劇場といえば、豪華なキャストで脇を固めることでも毎回話題になりますが、ブラックペア…

ブラックペアンの意味は?原作のネタバレとニノの役は良い人悪い人?

2018年の春ドラマ、注目の日曜劇場では嵐の二宮和也さんが主演の「ブラックペアン」が放送されます。なんと、今回は「オペ室の悪魔」と呼ばれる外科医を演じるということでとても楽しみですね。 公式でも、ダークヒーローと紹介されています。 …

anoneの最終回の中世古の弟の話が気になる!感想とネタバレ!

anoneが最終回、偽札造りの犯行の末に偽家族が待っていたそれぞれの結末が描かれました。亜乃音は陽人のために収監され、ハリカも鑑別所で罪を償いました。 中世古もハリカに発見され腹をくくったのですが、結末はこう!というはっきりしたものが…

きみが心に棲みついたの飯田がたくましすぎる!最終回の感想とネタバレ!

毎週、イライラしながらも目が離せなかったドラマ「きみが心に棲みついた」も最終回を迎えました。星名(向井理)の過去が明るみに出され窮地に追い込まれていくうちなんだかかわいそうになってきてしまいました。 きみが心に棲みついたの最終回の感想…

花男続編のC5(コレクト5)の意味やメンバー!F4との関係も!

春のドラマの情報が徐々に出始めましたね。 注目ドラマが多数ある春ドラマの中でも、特に話題となっているのが「花のち晴れ~花男 Next Season~」です。 今回は「花のち晴れ~花男 Next Season~」に登場する ”C5…

さらに記事を表示する

カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031