menu

ドラマめも!~ドラマのトリセツ~

ARCHIVE2018年 7月

義母と娘のブルース(きぼむす)第4話ネタバレ感想!良一お父さんは何の病気?

仕事には特別な能力があるキャリアウーマンの亜希子(綾瀬はるか)と、気の優しい夫の良一(竹ノ内豊)。二人は、愛情ではなくお互いの利害関係が一致して結婚という形をとります。 良一には小学生のみゆきという娘がいますが、本物の母親になろうと亜…

ケンカツ第3話のネタバレ感想!日下部欣也(吉村界人)はグッドドクターの弟?

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の第3話は、前回、バイトをしていた息子がギターをたたきつけたところで終わりました。 えみる(吉岡里帆)は、自分が思わず口走ってしまったことで、日下部家の人たちにも精神的にも金銭的にも負担をかけて…

サバイバルウェディングのネタバレ感想と第3話の視聴率!宇佐美の家は路地裏だった!

結婚直前に和也(風間俊介)に浮気が発覚してしまい、職も失ったさやか(波留)が藁をもすがる思いで身を寄せたのが「riz」という女性雑誌の編集部。 そこに居たのは、前髪ぱっつんの変人、宇佐美編集長(伊勢谷友介)だった。 宇佐美は、雇…

絶対零度は現代の必殺仕事人!犯人を制裁している黒幕は?撃たれたり突き落とされる謎!

主役が代わり、新たに「未然犯罪潜入捜査課」(表向きには資料課)を舞台にして繰り広げられている絶対零度シーズン3。主役に迎えたのが刑事役としては定評のある沢村一樹さん。 沢村さんが演じる井沢範人は元公安の刑事だったのですがある事件がきっ…

サバイバルウェディングの439(よさく)のカルビくんは実在!マスター(荒川良々)が正体?

サバイバルウェディングというタイトルで連載を始めることになったさやか(波留)。最初はいやいやながらも、rizのメンバーにも応援され形になってきました。 あとは、自分のイラストを誰かに頼んで挿絵を描いてもらうだけ・・・。 綺麗なイ…

半分、青い。のあらすじ先取りとネタバレを最終回まで!【第20週】

連続テレビ小説「半分、青い。」の第20週。 鈴愛がふと思いついたつくし食堂の二号店。晴は最初、反対だったのですが、和子と話しているうちに勧めもありできるうちにやろうと気持ちが変化します。 そこで、具体的な話が進み、鈴愛は五平餅の…

半分、青い。のあらすじ先取りとネタバレを最終回まで!【第19週】

連続テレビ小説「半分、青い。」の第19週。 涼次と離婚してしまい、実家のつくし食堂に戻った鈴愛でしたが、すでに草太が「カツ丼」で成功をしお店も繁盛していました。草太には嫁もいるし、弟子の健人もいる。 13年ぶりにあった律もなにか…

【ドラマ】チアダン第3話あらすじとネタバレ感想!ROCKETSは福井大会に向け初舞台!

同じ福井県の高校で、JETSと同じようにチア全米制覇を目指す、福井西高等学校のROCKETS(ロケッツ)が部活動として認められました。 漆戸(オダギリジョー)も、休職前の高校で、自分が熱くなりすぎたために生徒たちから批判された経験から…

グッド・ドクター第4話のあらすじとネタバレ感想!猪口(板尾創路)の不穏な動きが明らかに!

医師としての才能はあるものの、先天性のサヴァン症候群を持っているためにコミュニケーションが苦手な新堂湊(山﨑賢人)。それ故に同じ病院にいる小児科の医師たちともうまくやっていけません。 東郷記念病院の小児科のエース、高山医師(藤木直人)…

グッドドクターの理事長役が若すぎる!女優の中村ゆりは林遣都の彼女!

サヴァン症候群の青年が、子供をみんな大人にしたいという気持ちから小児科医を目指すストーリーの「グッド・ドクター」。主役の新堂湊(山﨑賢人)が司賀院長(柄本明)を頼って上京し東郷記念病院というところにやってきます。 そこは、かなり大きな…

さらに記事を表示する

カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031